検索
  • kiyo

blogはじめました。

新型コロナウィルスの影響で、いろんなスケジュールが延期になりポッカリと時間が空いたりします。webサイトもほとんど更新していなかったので、これを機会にblogをはじめようと思います。元来3日坊主体質なので、どれだけ続くかわからないのですが。

さて、何を書こうかと思いますが、まずは近況ですね。

制作の仕事を何十年もやってきて、今まで社会貢献的なことに無関心だったのですが、ここ数年心境の変化というか加齢というか、ずいぶん行動が変わってきました。

きっとそれは今関わっている大学生やボランティアの人たちとの付き合いの影響だと思います。特に親子ほど年の離れた大学生には学ぶことが多いです。僕らの大学当時、しらけ世代とか新人類とかバブル世代とか言われていたので世の中を冷めた目で見ているのがかっこいい的な風潮がありました。

ですので、ある仕事で大学生と一緒にプロジェクトを進める機会があったのですが、どの大学生もあまりにもクソまじめで驚きました。僕があの年のころは社会のことなんかこれっぽっちも気にせずに、バンドとか綺麗なおねえちゃんのことばかり考えていました。

つまんねぇやつらだと思いました笑。でも心の中ではまっすぐに物事を考える彼らが眩しくて、時に自分が恥ずかしく思えてきます。きっとつまんねぇのは俺なんだなって。

それから何年か経ちますが、やれ動画を撮ってとか写真を撮ってとか頼まれたりします。

こっちは商売なんだよと言いながらも撮影が終わった後は、良い気持ちになったりします。

インスタとかのSNSも始めました笑。そんな毎日のことをブログに書いていきたいと思います。

写真はコロナウィルスの影響で卒業式ができなかった学生の記念写真を青島ビーチで撮影したものです。


0回の閲覧

TEL 090-5479-3230

©2019 by STEPS Co., Ltd..